こんにちはアゲイン!
ヤマちゃん@ワンナップ英会話再びです!
そういえば、今日出社したらデスクが楽しい事に。
コーヒーが足りないよう。
むしろ紅茶がほしい。
" alt="image" width="220" height="220" border="0" class="PhotoSwipeImage lazyload" data-entry-id="11746419674" data-image-id="12808494859" data-image-order="1" data-src="https://oneup.jp/media/wp-content/uploads/ameblo/t02200220_0480048012808494859.jpg" style="aspect-ratio: 220 / 220;" />
あ、名前出ちゃってるけど・・・まいっか★
各地のお土産がもりもり。
ありがとう。
ありがとう。
しばらく糖分には事欠かないで済みそうです。
ということで、お題を発表致します。
今日のお題は、あるアドバイザーの
業務日報から生まれました。
アドバイザー発信で、ワンナップや仕事を考え
意見交換する勉強会が定期的に持たれているのですが、
そこでこのアドバイザーが物申したのだそうです。
気付いた事をそのままにしない
これ、当たり前のような地味なような感じがしますが
すごく大事ですよね・・・。
そして意外と多くの人がそのままにしてしまうんですよね。
大した事じゃないとか、面倒だとか、
自分の仕事じゃないとか、誰かがやるんじゃないかとか
色々な理由があるのだと思います。
で「それは分かってたんですけど」「そうなんですよね」
「そう思ってたんですよね」ってね。
かくいう私も放置得意です。
だめじゃん?
そういう、流してもさして問題のないような事って
気付けるかどうかでまず分かれて、
更に気づいて改善しようと動くかどうかが分かれますねー。
って言うのは簡単ですよねー。
「 自責 」の気持ちがあるかどうか。
思いやりの気持ちがあるかどうか。
うーん。
大事。
ということで、英語にするとものすごい
単純な何でもないような言葉になりそう・・・・
When you notice something, don't leave it up in the air.
ほ~。
leave ●● up in the air ね。
これはスッとは出ないですね~。
英語っぽい。
ということで使ってみました。
社長、そんなスタッフが増えると心強いですね。
私も自分に言い聞かせていきます。生きます。
顧客満足度98%以上
クチコミで話題のマンツーマン英会話スクール
ワンナップ英会話
http://www.oneup.jp/
0120-25-3781
無料体験レッスン随時受付中!-----
英語学習をフルサポート!
マンツーマン&コーチングの英会話教室
↓お得なキャンペーン情報&無料講座の予定はコチラ!↓